フリーダイヤル

イベントイベント買取カースケジュール

HOME > 未分類 > 響35年 古九谷写し 色絵牡丹蝶図筒形瓶

17.03.26
響35年 古九谷写し 色絵牡丹蝶図筒形瓶

こんにちは上野店の小松でございます。先日、横浜市のお客様より「響35年 古九谷写し 色絵牡丹蝶図筒形瓶」を当店過去最高査定額で買取させて頂きました。ありがとうございます。

こちらは昨年に有田焼と九谷焼の陶器に入った響35年が各150本限定で発売されました。昨年六本木ヒルズで「アート オブ ヒビキ」というイベントをやってましたが、そこで過去の響のボトルと共に初のお披露目となりました。私も現地で見に行き、これを買取する日が来るのかなと思っていましたが、こんなにも早くこの機会が来まして、大変驚いております。

中身ですが、サントリーの公式によると「厳選した酒齢35年以上の希少な原酒を使用。伽羅を想わせるウッディな香りや熟した果実などの甘く華やかな香り、重厚でまろやかな口当たり、深みのあるコク。また、アフターテイストには、日本産のミズナラ樽由来の澄みきった余韻が長く続く」と述べられております。

私は響シリーズが凄く過ぎですが、いつか数滴だけでも味わってみたいものです。こちらの響35年九谷焼ですが、しばらく上野店の店頭での取り扱い致しますので、ご興味ある方は是非ご覧にいらしてください。

IMG_1331

お問い合わせ

LINE友だちに追加

楽天市場